音楽の力

ストレスがたまる毎日です。
音楽療法というものがありますね。
音楽でストレス発散ができるときがあります。
私の友達でとても美人な女性がいます。
クラッシックが好きとか言いそうですが彼女が好きなジャンルはハードロックです。
頭をガンガンふるそうです。(笑)
私はゆったりとした気分にさせてくれるような音楽がいいです。
ヒーリング音楽って言うんですかね。
聞くだけで眠くなる音楽があるのでそれとかいいかもしれません。
この他にも音楽には飲酒量をコントロールすることもできるんですって。
イギリスの教授の発見です。
いったいどんな音楽を聞くとお酒を飲み過ぎないようになるのか?!
と思ったら、音楽を聞くとお酒が進むんだって。
つまりBGMはない方が良い。あら。意外。
音楽って深いですねぇ。