離婚話し

結婚生活20年の中で一緒にくらしたことが一度もない夫婦がいたそうです。
その夫婦がこの度、離婚したそうで…。
離婚よりもなんだってそんな結婚生活を送っていたのかその方が気になります。
お互いが自立していたってことですかね?
自立ってそういう使い方でしたっけ…。
1人で暮らしていた方が自分1人のペースで生活できるので、メリットはあるでしょう。
結婚は我慢の連続っていいますし。
所詮は他人の二人が一緒に暮らすんですから。
それを止めて上手くいっていた20年間も凄いですね。
離婚原因は旦那さんがヨットを購入するにあたり、妻も負担するべきと主張したからだそうです。
妻はヨットに興味なし。
なのになんで負担させようとしたんだか。
そしてそれだけで離婚って…。
よくわからない、不思議は夫婦でしたね。