もっと盛り上げるべきイベント

国際パラリンピック委員会がパラリンピックの殿堂入りに日本人の河合純一氏を選んだそうです。
河合さんは2012年のロンドン大会まで6大会連続で出場し、金メダル5個を含む21個のメダルを獲得したそうです。
ちょっと、それは物凄いことじゃないですか。
こんなに凄い人なのになんで世間に知られてないんでしょうか。
パラリンピックの選手でここ数年話題になるのはテニスの国枝さんくらいですよね。
その話題をちょうど、お昼休憩のときに先輩薬剤師さんとも話していたんですよ。
メダルを取らなければ有名になれないどころか、メダルをとっても話題にもしてくれないなんて酷いですよ。
パラリンピックもテレビ放送すればいいのに。
開催中の国がどんな風になるのかも知りません。
盛り上がる大会の方がいいですよね。