いつもと違う担当さん

いつもは休日の午前中に美容院に行くのですが、仕事を少し早い16時にあがれる日があったんです。
職場から近い美容院だしカットしかしないから予約も出来るだろうと思っていたら大丈夫でした。
いつもの担当さんじゃないと事前に言われていましたが、女性であれば正直誰でも一緒かなと思いました。
はじめて会う美容師さんで、こちらの要望を話しました。
お隣には年配の女性がいてなにやら楽しげに話しています。
私の髪の毛を切ってくれている人は自分から話しかけてきません。
私は眼鏡がないと何も見えないので雑誌をお断りしました。
仕事終わりもあって疲れていて眠くなっちゃいましたが、カット中に寝るわけにもいきません。
まったく話しかけてこなかったのは、私のカルテに話しはあまりしないとか書いてあったのかなと帰宅してから気が付きました。