方言チャート

『方言チャート』というのをTwitterで友達がやって当たったと絵文字入りで騒いでいましたよ。
それなら、私も!
と、軽い気持ちでやって途中で気が付きました。
100ってあるから100個の質問に答えなければならないということを!
長い。いつ終わるんだよ・・・
と思ったら100も答えずに出ましたね。
鑑定結果はほぼ、当たっていましたよ。
県をまたいだところを指定されるとは思わなかったけど。(笑)
出身県とお隣の二つを指定されました。
う~~ん、微妙ですね。
家におらん、とは言わない。
先生にかけられる、とも言わない。
ノートを使い切ったときにノートがつまったとは言ったことはない。
ゴミを捨てるをゴミをなげると・・・言わない。
全ての答えが「言わない」だったのでちょっとつまらないな。