部屋の中でアリンコ

何故か部屋の中でアリンコが歩いていたんですよ!
虫は大嫌いですがアリなら怖いことはありません。
でも部屋の中にいたりいきなり私の服の上を歩かれたりしたら嫌ですよ。
おかしいなぁと思っていたら、今日は私の真横からわんさかできてたんです。
どうやらチェストの裏からきているような?
なにかの死骸があるんじゃないかとゾッとしました。
掃除機をスタンバイしてチェストを動かしてみました。
くろいものが……いたので速効で吸いこみました。
それで解決したと思っていたら、また出てきた。
仕方がないのでもう一回チェストを動かしてみましたが、なにもありません。
さっきのが本当に死骸だったのかちゃんと見ておけば良かったですよ。
残りがいたってことにしておきますけど、まだビクビクしてしまいます。