認知症になる5大リスク

認知症になる5大リスクというのがあったんですよ。
睡眠不足、散歩をしない、インターネットに依存する、読書をしない、喫煙する。
以上の5個です。
私が当てはまるのは、散歩をしないとインターネットに依存するですね。
散歩はしないですね・・・。
とくにこれからの暑い季節は歩きません。
散歩をしないと脳の委縮する確率が高くなっているとか・・・怖いです。
インターネットの依存は短期記憶を司る部分に負担をかけているからなんだとか。
5個のうち2つが当てはまるのはあまりよろしくないようです。
インターネットって普通のパソコン画面とは違いますよね。
ネット依存はしているけど、そんなに一日中しているわけではないので依存ってくくりにしなくてもいいですかね?(笑)