私の診断結果は・・・

なんでも略した言葉があるのは、なんだかなぁと思う年頃の私です。
ネットでクリぼっちなる診断があったので、ひとりぼっちのクリスマスを略したクリぼっちに少々イラっとしながらやってみます。(笑)
恋人はいるか、出会いがないか、外に出ているか、などほんのちょっとの質問で診断は終了してしまいました。
もっと細かくたくさん聞いて欲しかったなと思いました…。
そんな私の診断結果は『ひきこもりクリぼっち』でした。
確かに外出するよりも家の中の方が大好きですけど、ひきこもり断言しなくても…。
しかも家の中のものを売り払って外に飛びだそうとか余計なお世話なひとこともありました。
買い取り広告があるところが白けましたね。
たんなんる広告活動じゃないですか…。

看護師さんにはニコニコする娘

子供が最近風邪をひいたのかなと思っていました。
いつも鼻水が出ている。
くしゃみも出るし、目が充血しています。
軽い症状だし、放置していました。
免疫力で治る、この位。
すぐ薬飲んで治そうなんてダメダメ過保護だ!なーんて思って。
でも、公園に行ったとき、鼻水が大量に出て、くしゃみも凄くて、
「ママ、目がかゆい~」
目がかゆい?!目がかゆいなんて・・・
なんかおかしい。はじめて聞く娘の言葉。
もしかして、外でこんなに悪化するなんて花粉症かい?君?
確かに親の私達は、どちらもアレルギー持ち。
花粉も、微量にアレルギー反応が出てます。
そもそも花粉症の時期じゃないし、と思いこんでたけど
秋冬の花粉症が実は増えてるとか。
ちょっと不安になり、病院の耳鼻科を訪れました。
私が何かあると行く近所の労災病院。
このへん耳鼻科とか小児科クリニック少ないんですよね。
そのかわり労災病院が徒歩3分なので便利っちゃー便利ですが。
待ち時間が長いんですよね。
いざ診察、先生、娘の症状を診て、あ、これは花粉症かもね・・・
一応検査しましょう。と。
暴れる娘。なだめる私。苦笑する先生。
採血は大の苦手。私もだけど。
それでこの前、もう1度病院に行って。結果出ましたよこの前。
花粉症でした。
ガーン!
看護師さんも、この年齢から花粉症なんだね、かわいそうに、と。
娘よ、ガマンさせちゃってごめんよ…。
最近小さいうちから花粉症の子が増えているらしいです。
そういえばマスクとメガネで重装備している子どもを見たことがあるけど、花粉症のせいだったのか…
看護師さんも花粉症だそうです。
飲み薬出てますよ、薬局でも説明されると思いますけど、一応ここでもお話ししときますね、と
一通り飲み方やタイミングを説明してもらいました。
優しくてかわいい女の人の看護師さん。
娘も看護師さんには愛想がいい。ハイ、ハイ!と返事をするニコニコしたいい子ちゃん。
お医者さんは嫌いみたい。採血されたから?w
花粉症って、治ると良いんだけどこれって体質の問題でしょ。
これから大変だなぁ。

労災病院に転職したい看護師さんはチェック!