長持ちするために

高品質のものを長持ちさせてずっと使い続けるのにはそれなりにケアが必要。
そんなことは知っていたつもりではありますが基本的に安物買いをしてしまうので適切なケアというのがよくわかりません。
先日、私にしてはお高めのレザーの靴を買ったんです。
そもそも「レザー」ってなに?くらい無知です。
安い靴やバッグしか買いませんからね…。
調べたところ『動物の革。天然皮革のこと。牛や豚や羊などが多い。』とありました。
じゃあフェイクじゃなくて本物ということですよね。
それならばきちんとケアしないとと思いましたが、汚れを落として栄養クリームを塗って防水を施して、ブラシもちゃんとしたものを!そしてそのクリーム汚れを落とすものも買ってとなったら安い靴が一足買えちゃいますよ…。