侮れない頭痛と医師のバイトにびっくり!!

持病を持っている方に多いのが片頭痛えはないでしょうか?
よくあること、とうまく片頭痛とつきあっているかたも私の近くにいます。
頭痛は意外なところから起こることがあるのをご存知ですか?
とある女性の例です。
60歳過ぎの女性で毎日仕事中に玉露を飲んでいました。
週末だけは飲みません。
そんな彼女が頭痛に悩まされることになりました。

受診した結果は、頭痛の原因は玉露にあるとのことでした。
玉露はカフェインがたくさん含まれています。
これが週末頭痛になったのです。
周囲の神経を血管を圧迫して痛くなったようです。
カフェインは血管を収縮される効果があるが過剰摂取すると週末は玉露を飲まないそのときに血管拡張が起こっていたのです。
脳内で大変なことが起きておこる頭痛もあるのですね。

あとやや話はそれますが、病気といえばお医者さんのことを思い出しました。
友人の友人がドクターをやっているんですけども、こないだ聞いてびっくりした話し。
病院の勤務状況を考えると、眼科とか以外は夜間も空いていますよね。
そうすると必然的に夜勤の先生が必要になってきます。
しかし、なかなか夜勤のできる先生を常勤で雇うことは難しいみたいです。
そもそも医者不足ですからね。

そこで重宝されるのが、アルバイトの先生。
こういった医者のバイト募集サイトを見てみると分かると思いますが、
一般人には理解できないような高額のバイトが乱立しております。
8時間で10万円ってどういうことよwww

さすがにビックリしませんか?!