風邪の予防

風邪の予防はしすぎて悪いことはありません。
ここ最近だとアトピーなどの皮膚炎にもいいとされている乳酸菌。
乳酸菌だけでなく食品に記載されているからと信用しきるのも考えものです。
ほんの少しでも入っていれば記載していいわけですからね。
安いからと言って粗悪品とは言い切れませんけどそれで大丈夫と安心はできません。
お互いに気をつけましょうね。
あとは精神的なストレス風邪をひく要因にもなります。
「笑う角に福来る」というように大きな声で笑うとストレスが発散されます。
それは心の底から楽しいわらいじゃなくてもいいんですって、知ってましたか?
楽しくなくても無理やりにでも笑えばいいんだって。
無理やり笑うのがその人のストレスになったりしないのかなとも思いますけど。(笑)
ひとりで大笑いをしていたらあぶない人みたいですね…。